ホーム > 持込業者様へ > 事業系一般廃棄物の持込みについて > 清掃一組処理施設への継続持込承認の更新について

ここから本文です。

更新日:2018年6月1日

清掃一組処理施設への継続持込承認の更新について

(オ)清掃一組処理施設への継続持込承認の更新について

継続持込業者の承認期間は2年以内です。承認期限が近づいている業者の方は、承認期限の1ヶ月前までに更新手続きが必要になります。

承認期限を過ぎると処理施設への継続持込みができなくなりますので、ご注意ください。

申請は清掃一組本庁窓口で受付けします。

継続持込承認の更新に伴って、新しい廃棄物継続持込承認書と持込承認カードを指定日に交付します。

なお、以下の場合は原則として承認(更新)ができませんのでご注意ください。

  1. 持込みの実績がない場合
  2. 1週間に1回以上の持込みの実績を予定できない場合
  3. 申請時に廃棄物処理手数料等の滞納がある場合
  4. 車両が持込車両の基準を満たしていない場合
  5. 5年以内に継続持込承認を取り消されている場合
  6. その他の法令、規定等に反する事実・行為等がある場合

提出書類

  1. 廃棄物継続持込承認申請書
    (2部提出してください。1部は受付印を押して、申請された方に返却します)
  2. 排出場所一覧表(許可業者は許可申請の「作業場所及び処理量」の写しでも可)
  3. 車検証の写し
  4. 計量証明書の写し(空車計量の対象となる車両のみ)
  5. 重量証明書(複数のコンテナを使用する車両のみ)
  6. 全車両の写真(車両ごとに、3ヶ月以内に撮影したカラー写真。正面、側面、及び斜め後方の三方向から撮影したもの。デジカメ可。)コンテナ車は全コンテナの写真も必要です。
  7. 許可業者の場合
    許可申請書(清掃協議会受付印押印済み)の写し

なお、廃棄物継続持込承認申請書の押印は、必ず実印(法人の場合は代表者印)を使用してください。

申請書類は「事業系一般廃棄物関係各種申請書」のページからダウンロードすることができます。

お問い合わせ

施設管理部管理課搬入承認・手数料係

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋三丁目5番1号東京区政会館13階

電話番号:03-6238-0829

ファクス:03-6238-0740