ホーム > 第46回全国都市清掃研究・事例発表会にて当工場職員が発表しました!

ここから本文です。

更新日:2025年3月10日

第46回全国都市清掃研究・事例発表会にて当工場職員が発表しました!

全都清看板

第46回全国都市清掃研究・事例発表会の会場入口

令和7年2月5日(水曜日)、6日(木曜日)に富山県富山市で開催された第46回全国都市清掃研究・事例発表会※に建設課、新江東清掃工場、清掃技術訓練センターの職員が参加しました。

全都清発表

当工場職員の発表の様子

発表スライド

当工場の発表資料の一部

新江東清掃工場の職員は「新江東清掃工場電気設備劣化調査方法の紹介と結果報告」について発表しました。
新江東清掃工場では、工場延命化工事を実施するに当たり電気設備の改修の必要性を確認するため、各種ケーブル、変圧器及び配電盤の劣化調査を行いました。今回は、その調査方法の紹介と結果について発表し、200人程の方に聴講いただきました。
発表当日は、大雪警報が発表されるほどの積雪があり、東京ではあまり見ることのできない雪景色が一面に広がっていました。

※全国都市清掃研究・事例発表会は、廃棄物処理の第一線で活躍している各自治体の職員をはじめ、廃棄物処理に関係する多くの研究機関や企業等の方々を対象に、情報共有の場を提供し、清掃関連分野の効率的かつ効果的な事業執行に資することを目的として開催されています。

お問い合わせ

新江東清掃工場

電話番号:03-5569-5341

ファクス:03-5569-5346