ホーム > 多摩川清掃工場環境フェア2023を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年10月27日

多摩川清掃工場環境フェア2023を開催しました

クレーンゲーム

(職員手作りのクレーンゲームは、今年も大人気でした!)

第15回を迎えた多摩川清掃工場環境フェア2023ですが、雨の中の開会となりました。
毎年恒例の工場見学&クイズラリー、苗木の配布、各種ゲーム等のほかに、今年初参加の和太鼓演奏・子ども太鼓体験教室や、大田区福祉施設による模擬店、地元企業による血管年齢測定会など、例年より多くの催し物を用意することができました。
雨と強風のため、屋外での催し物を屋内に移したり、会場入口から離れた場所に停めていた消防車やたまちゃんバスにも入口近くまで移動してもらうなど、雨の中お越しいただいた皆様に少しでも快適に楽しんでいただけるよう工夫しながら運営しました。その甲斐があって、多くの方から「中止せず開催してくれてありがとう!」とお礼の言葉をいただきました。
正午からは雨もやみ、フリーマーケットも2店が途中から出店し、気が付けば1,000人もの来場者に恵まれ、今年の環境フェアも大いに盛り上がりました。

スマートボール

今年は初めて千歳清掃工場からスマートボールをお借りしました。

苗木

ブルーベリーの苗木も200本すべて配布できました。

和太鼓

和太鼓演奏は迫力満点でした。演奏後、多くの子供たちが和太鼓を体験していました。

青少対

ゴム鉄砲や駄菓子の販売など、今年も矢口青少対の模擬店は盛り沢山でした。

模擬店

初参加の大田区福祉施設の模擬店も、軽食や焼き菓子がほぼ完売と大盛況でした。

ごみ積み込み体験

環境フェアでは、ごみの積込体験もできます。これは貴重です!

消防車

矢口消防署の消防車も、写真撮影などで行列ができていました。

たまちゃんバス

矢口地域の移動に大活躍のたまちゃんバスも参加してくれました。

お問い合わせ

多摩川清掃工場

電話番号:03-3757-5383

ファクス:03-3757-5725