ここから本文です。
更新日:2026年4月10日
減温塔とは、どんな設備ですか?
焼却炉から出てきた高温の排ガスを200℃以下まで冷却し、ダイオキシン類の再合成を防止する設備です。最新の工場ではボイラの熱回収技術の向上により、排ガスが焼却炉から200℃以下まで冷却されて出てくるため、減温塔を設置しない例が増えています。
関連リンク
お問い合わせ
施設管理部技術課技術係
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋三丁目5番1号東京区政会館13階
電話番号:03-6238-0745
ファクス:03-6238-0780