ホーム > 持込業者様へ > 事業系一般廃棄物の持込みについて > 継続持込承認の更新について

ここから本文です。

更新日:2022年3月1日

継続持込承認の更新について

(オ)継続持込承認の更新について

継続持込みは2年を限度とする期間で承認しています。そのため、既に継続持込みの承認を受けており、その承認期限が近づいている業者の方は、更新承認申請を行う必要があります。

1.更新の承認が出来る主な要件

条例に基づく廃棄物処理手数料及び延滞金について、督促状による督促を受け、その督促状に記載する指定納期限以降も滞納をしている者に該当しないこと。
・承認期間中に概ね毎週、継続持込みにより搬入している実績があること。ただし、承認期間の終期の2か月前から更新の承認までの期間において毎週、継続持込みにより搬入している実績があり、管理者が継続持込みを承認することが必要と認める場合は、実績があるものとして取り扱うことができる。
・5年以内に、継続持込承認を取り消されていないこと。
その他の要件は、下記リンク先の(コ)東京二十三区清掃一部事務組合廃棄物継続持込承認基準をご確認ください。
(1)事業系一般廃棄物を清掃一組処理施設に搬入される方へ
なお、要件を満たさない場合は、更新の承認ができません。

2.申請期限

更新後承認期間の開始月の前々月まで
(例:更新後の承認期間の開始が4月初日の場合、申請期限は2月末日まで)

3.申請先

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋三丁目5番1号東京区政会館13階
東京二十三区清掃一部事務組合施設管理部管理課搬入承認・手数料係

4.申請書類

以下のページをご覧ください。
廃棄物継続持込の承認に係る申請書・届出書

5.申請方法

原則、郵送にてご申請ください。
ただし、郵便が(郵便事故などにより)清掃一組に到達しなかった場合には、申請したとはみなされません。心配な方は郵便追跡サービスをご利用ください。
なお、窓口への書類持参でも、申請は受け付けます。窓口受付時間は、土日・祝日を除き、9時から12時、13時から16時です。

6.廃棄物継続持込承認書及び一般廃棄物継続持込承認カードの交付

清掃一組での審査後、承認することで問題が無ければ、新しい承認期間の廃棄物継続持込承認書及び一般廃棄物継続持込承認カードを、更新後承認期間の開始月の前月末に、レターパックでの郵送で交付します。
(例:更新後の承認期間の開始が4月初日の場合、交付は3月末)
なお、窓口の交付でも対応します。

お問い合わせ

施設管理部管理課搬入承認・手数料係

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋三丁目5番1号東京区政会館13階

電話番号:03-6238-0829

ファクス:03-6238-0740